top of page

今年の1曲

今年はいろいろありました。

残念ながら人の脳は楽しいことより悲しいことのほうが増大するらしい。

来年はいい年になりますように。

ということで2020年の1曲は間違いなくコレでしょ。

ちなみにアルバムならばデュア・リパで。それはまた今度。


Live Lounge Allstars - Times Like These

(BBC Radio 1 Stay Home Live Lounge)


僕は一方通行の道

僕は君の家に続く道

僕は輝く街の灯

輝く白い光 光が点滅する


こんな時 人は生きることを学び直す

こんな時 人は互いに力を合わせる

こんな時 人は愛を学ぶ

こんな時は何度もやってくるんだ


僕は新しい朝日

真新しい空に 星々を輝かせる

でも僕は迷っているんだ

ここにいるべきか すべてを捨てて逃げ出すべきか


こんな時 人は生きることを学び直す

こんな時 人は互いに力を合わせる

こんな時 人は愛を学ぶ

こんな時は何度もやってくるんだ


(中略)


一緒に頑張って よりよい暮らしにするんだ

プレッシャーが毎晩のしかかるから

毎日祈り 限りなく闘うんだ

一緒に頑張って よりよい暮らしにするんだ


僕は一方通行の道

僕は君の家に続く道

僕は輝く街の灯

僕は野生の光 まばゆく光っている


こんな時 人は生きることを学び直す

こんな時 人は互いに力を合わせる

こんな時 人は愛を学ぶ

こんな時は何度もやってくるんだ


こんな時 人は生きることを学び直す

こんな時 人は愛を学ぶ



小林克也のベストヒットUSAの和訳はいつも素晴らしい




では良いお年を。

明日は仕事納め。何も起こりませんように。。。




ちなみに原曲も素晴らしい。









Recent Posts
bottom of page