あるギタリスト
新しいのを追いかけてたがあんましいいのが無い。
ある話によると、人は15歳の時に聞いてた音楽にいつも戻るらしい。
で、今回はスティーブ・スティーブンスというギタリストだ。
好きなギタリストの歴代3本指には入らんが7本指には入るギタリストである。
ロック、ファンク、プログレなど多岐にわたるボトムがありながら、スパニッシュフラメンコも入っとる。
VAIみたいなギターを痛めつけるドSな泣きでなく、よしよしギターを最大限に愛撫し、
美しい音+音圧+無音
のバランスが素晴らしい
希少なギタリストである。
で、この辺でこのブログを離脱しようかと思っているあんた!
この有名な曲をまずは聞いて!この曲を作ったのが彼なのよ。
うーん。ならばこれはどうよ。夜のスポーツNEWSのテーマで有名なこれは。
さよか~
ならば、愛するサンドラブロックで有名な映画「SPEED」のエンドロールで流れたこの曲はどうよ。
どうよ。あかんか。
なら氷室京介と90年代に組んでたって知ったらどうや。
ライブも一緒にやってたらしいが、観に行った俺も目の前にスティーブスティーブンスやて気づかんかって無茶後悔したわ。
でこれが氷室と一緒に作りはった曲や。知らんとカラオケ唄っとったわ。
で、やっと本番や、
好きなのはこれや。2:15からのソロが格別や。美しすぎやわ。
それとこれや。最初から最後までギターが美しすぎるで。
いいなほんま。
で最後がこれや。結局3曲ともビリーアイドルや。
ほな寝るわ。
最近ハマッとるのは今更日航123便の本や。深いでー。
あと世界の片隅の6話目の録画飛ばしてしもたわ。
それと自宅の8m丈の庭木が台風でまっぷたつになって隣の家につっこんだで。どうや。