top of page

外車⇒軽トラ。華麗なる変身。

車検を通したことがないぐらい飽き性だった私が、珍しく14年乗り続けたゴルフVを売っちまいました。

13年超えたら税金あがる法改正なんか知らんし。毎年年間5万円弱なんか払えへんし。。。車検で20万とか無理やし。

さよならGTI。ナビもウーファーもアルパインのスピーカーも25万のホイールも。

最後のまともな剛性を持ったゴルフといわれるV。また会おう。やっぱり独車の塗装とハンドリングの可変は最高だったな。

















、うってかわってアトレーデッキバン買いました(笑)

すぐに納車でした。ダイハツありがとう。えらい早かったがなんかあったのか?


家族も車屋さんも1年で売るだろうと言われる中の堂々たる衝動買い。

だってちょっと前までアウディTTを車屋さんと探してたんだもの。

しかしこれでも四駆でターボなのさ。軽トラのくせに。





どーん。前景。





これは実は商用車の4ナンバー車。税金も安いぜこれはたぶん。でも4人乗り。

前の車からいきなり車高が30センチもあがったのでいきなり車庫のシャッターこするところだったぜ。





どーん。後景。

浴槽も納まる荷台付き。何を積むのか。。。。。。。。。。。。。。。。。それはこれから考えるのだ。






失神しそうな12インチのホイールは即交換。

インチアップはタイヤであげる予定。降りるときにヨッコイショと既に言ってるけど。





正面はいまいちだな。なにがおかしいのかしばらく考えたが、全部おかしいという結論に達する。前のグリルは交換するぜ。いいのが今のところないけど。





軽のくせにスライドドアって。家族は乗らんらしいから後ろシートは撤廃するぞ。ヘッドレストもダサいし。





ナビなし。正月休みにつける。スピーカーもウーファーも。


問題はウーファーの設置場所だな。運転席の真下も後部座席の真下も余裕がないし、工具箱すら置き場所がないし。

ついでに運転席の真下がエンジンなので暑いし。




いうことで、

突っ込みどころ満載な車をダイハツありがとう。3月くらいまではゆっくり遊べるなこりゃ。

いじりたい項目16か所。アイドリングストップ機能はなにがなんでも切るのさ。

初期投資218万円がいくらに膨れ上がるのか。













塗装の予告↓





Recent Posts
bottom of page