top of page

軽トラ☆街乗り編(外装)

さて次は外装編。


一番すったもんだの足回り。

ホイールはもともと鉄チンのクロームメッキで地味派手に行こうと思っていて衝動買いのコレ。拳銃のリボルバーが元デザインらしい。12インチ⇒14インチで。


で散々悩んで、タイヤがコレ。インチアップも考えたけど乗り降りするたびに「よっこらしょ」と60歳前にはしんどかったのでどうしたもんかと考え、これ以上UPするのはきついかと思い、扁平ながら奇跡の小型トラック用の耐荷重タイヤを発見。


結局、高さ変わらず、コーナーリングもかなりUPし、振動も抑えられて乗り心地が街乗り最高になりました。

これでも全高190cmなんだけど。


で、ちょっと横顔が弱いのでどうしたもんかと悩んで悩んで、そうか!白のステッカーを貼ろう!!と思い立ち1か月。かっこよくてレアでセンスあるものないかと探しまくり、たまたま立ち寄った梅田のイシバシ楽器で思い立ち、そうだコレだと。しかし、まったく商用で売ってない。

で知り合いに頼んでつくってもらいました(笑)。2枚で3400円!高っ!



ということで、知る人ぞ知る、パイステのステッカーを作ってしまいました。うーん。かっこよすぎる。

これを貼っている車はないだろう。


ついでに、全然ゲン担ぎしない私なので、Dハツにナンバーお任せで頼んだら、地獄なナンバーがついてきたので、なめとんのかと後で変えました。9800円もかけて。




これはコレ。まあどうでもいい人はどうでもいいやろけど。でもコンビニで写メとられたけど。



そうそう、アイドリングストップを切ってしまいました。

絶対に、点火プラグとバッテリーにはヨロシクないし、交差点の右折ダッシュで死にそうになったしで。




さあ、次回はいよいよ最後の荷台編だ。

軽トラなのにまったく煽られないし、信号で停まっても後ろの車間距離が遠っ!みたいな、驚異の威圧感満載な後ろ姿をご紹介する予定。



Recent Posts
bottom of page