Simply Red
真夜中に酒を飲みながら聞くのはJAZZ? 私はJAZZが嫌いである。
R&B?それもいいが少しだけ元気がほしい。
そんな時はブルー・アイド・ソウルである。
ブルー・アイド・ソウル(Blue-Eyed Soul)とは、ポピュラー音楽のジャンルのひとつで、 元来は黒人のものであったR&Bやソウルミュージックを白人が取り入れ形成した白人の音楽を指す。スウィング・アウト・シスターやダリル・ホール&ジョン・オーツといえば解りやすいかしら??
ということでSimply Red(シンプリー・レッド)である。
シンプリー・レッドは、イギリス・マンチェスター出身のバンド。ポップ、ロック、ジャズ、ブルー・アイド・ソウルなどのジャンルに影響を受けた音楽が特徴である。1985年結成、2010年にいったん解散したが2015年に再結成。鈴木賢司や屋敷豪太をメンバーとして擁したのも有名である。
とにかくこの曲が好きである。♪Stars
2番めに好きである♪Fake
これもお気に入りである♪Home
ホール・アンド・オーツのカバーである♪Sunrise
♪A New Flame
♪Something Got Me Started
♪It's Only Love
♪The Right Thing
数珠のバラードである♪Holding Back The Years
どう?いい曲ばっかりでしたね。
コロナのおかげで怒涛の連続UPである。。。。